企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

【うさぎ組】レストランごっこ

関連キーワード:

今日はビュッフェスタイルです♪

みんな大好きおままごと。
今日はレストランごっこをしました。
おにぎり、やきそば、ドーナツ・・・こども達が大好きなものがいっぱい!
「どれにしようかな・・・」と悩みながら選ぶ姿が見られました。

今日はビュッフェスタイルです♪

売り切れがたくさん・・・!

好きなものを取るとどんどん少なくなってきちゃった!
すると、自分から取ったものを返しに来て、また違うものを取りに行く子どもたちもいました。
一人でたくさん取っている子には「はんぶんちょうだい?」と伝える姿も。
ごっこ遊びの中で、様々なやり取りを学んでいます。

売り切れがたくさん・・・!

「先生もいっしょに食べよ!!」

とっても上手に盛り付けしてくれました。
「これしたことあるで!」と保育士にも教えてくれましたよ。

「先生もいっしょに食べよ!!」

PHOTO

  • たくさん盛り付けたよ♪

    たくさん盛り付けたよ♪

  • お寿司の上にナポリタンのせてみよう・・・

    お寿司の上にナポリタンのせてみよう・・・

  • あーん!おいしい♡

    あーん!おいしい♡