企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

7月絵本給食 ~サンドイッチ作り~

絵本の時間が始まるよ!

今月はサンドイッチのお話の絵本です。
パンが大きくおくちをあけると、勢いよくレタスやウインナーが飛び込んできます。
いろいろな種類のサンドイッチができあいがるお話を聞いているとおなかがすいてきたね!
今日のおやつは、みんなでサンドイッチ作りに挑戦してみましょう!

絵本の時間が始まるよ!

先生と一緒にやってみよう!

今回はトマトジャムとツナマヨの2種類の具を用意しました。
食パンに塗って挟んで完成!みんなもやってみようね。

先生と一緒にやってみよう!

見てー!できたよ♡

みんなとても上手につくる事ができました。
できたてサンドイッチを早速いただきます。
すごい大きなお口でかぶりついて豪快に食べていましたよ。

見てー!できたよ♡

PHOTO

  • サンドイッチ作り楽しいね♪

    サンドイッチ作り楽しいね♪

  • 上手にできました!

    上手にできました!

  • もう食べてもいい?

    もう食べてもいい?

  • ん?トマトジャムおいしい!

    ん?トマトジャムおいしい!

  • 食育楽しいね!

    食育楽しいね!

  • まだおかわりある?

    まだおかわりある?

  • ツナマヨ最高!

    ツナマヨ最高!

  • パン、おいしいね♪

    パン、おいしいね♪