小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

うさぎ組 初めてのハサミ!

関連キーワード:

上手にハサミを持てるかな?

今日は製作で初めてハサミを使用しました。

楽しいものであり、危険なものでもあるハサミの使い方を先生に教えてもらいました。
真剣な表情で話を聞いていましたよ。

ピンクのトンネルにお父さん指、
青のトンネルにお母さん指とお兄さん指を入れて、
グーパーグーパーと手を動かしてみました!

手の動きと一緒に口も動いてしまう姿が可愛らしかったです♪

上手にハサミを持てるかな?

チョッキン!!

今回は画用紙の一回切りに挑戦しました。

刃と刃の間に画用紙を挟むことが難しそうな様子でしたが、
挟むことができると、力を込めてチョッキン!!

上手に切ることができると嬉しそうな笑顔を見せていました♪

チョッキン!!

PHOTO

  • 上手に切れた!!

    上手に切れた!!