小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

あひる組 ハンドル作り♪

関連キーワード:

キラキラきれいだな~

運動会で使用するバスのハンドル作りを行いました!

透明ホースの中に、好きなビーズを入れていきます。

キラキラ光るビーズに目を輝かせて
「早くやりたいな~」
と心の声が聞こえてきそうな表情です。

キラキラきれいだな~

摘まめるかな!?

ハートやリボン、大小色とりどりのビーズを眺めて
どれにしようか選びながらビーズを摘まみます♪

ホースの口が狭いので、集中してビーズを入れています。

慣れてくると自分でホースを掴んで
ノールックで入れてしまうお友達もいました☆

どんなハンドルが出来上がるか楽しみだね!

摘まめるかな!?

PHOTO

  • 落とさないように・・・!

    落とさないように・・・!

  • ビーズが揺れてるね♪

    ビーズが揺れてるね♪

  • 2歳児のお友達が「何やってるの~??」と見に来たよ♪

    2歳児のお友達が「何やってるの~??」と見に来たよ♪