小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年10月01日

お芋ほり!

関連キーワード:

お芋あるかな?

今日はみんなでお芋掘り♪

春に植えたお芋の苗が
ぐんぐんツルを伸ばして大きくなりました!

1歳児のお友達は
『お芋がどこにあるのかな?』
と不思議そうに眺めていました。

お芋あるかな?

お芋み―つけた!

保育室で見た絵本の掛け声を真似て
「よいしょ、よいしょ、起きろよ起きろ」と言いながら
手で土をかき分けてお芋を発見!!!

「大きい~!」
と子どもたちは大喜びです。

「見て見て~」
とれたサツマイモを嬉しそうに見せてくれました。

お芋み―つけた!

PHOTO

  • ひよこ組のお友達もお芋に触れてみたよ☆

    ひよこ組のお友達もお芋に触れてみたよ☆

  • 茎も食べられるんだよ♪

    茎も食べられるんだよ♪

  • こんなにたくさん収穫できました!

    こんなにたくさん収穫できました!