小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

つめたいね~♪

関連キーワード:

お星さまみーつけた!

形に興味が出てきた うさぎ組のお友だち。
星やハートなど知っている形を見つけると小さなバケツの中に集め、大事そうに持っていました。
貝殻のおもちゃを拾って「せんせい、これは何の形?」と不思議そうな表情を浮かべながら聞いていました。
「貝殻の形だよ~!」と先生が答えると「2つ並べるとちょうちょにも見えるね!」と言っていましたよ。
角度を変えると形の変化があり、色々な発見があったようで大喜びの子どもたちでした!

お星さまみーつけた!

お水遊び楽しいね~

あひる組のお友だちは、カップで水をすくってペットボトルの中に入れたり、ポイで星やハートをすくって遊んでいました。お水を移し替える遊びが楽しいようです。

お水遊び楽しいね~

PHOTO

  • こぼさす入れるよ~

    こぼさす入れるよ~

  • スコップを使ってお水をすくうよ~

    スコップを使ってお水をすくうよ~

  • ジャ~!

    ジャ~!