小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

ん~冷たいっ!!

関連キーワード:

~氷遊び~

今日は、丸い形の氷の中にクジラやアヒルなどが入っている物をタライの中に入れて遊びました。
みんな興味津々で早く触りたい!持ちたい!と手を伸ばしています。

持ってみると「つめたーい」「(中に入っているの)これなに?」「みてー」と
友だちや先生と話したり、タライの中でクルクル転がして楽しみました☆

~氷遊び~

あれれ?

氷が全部溶けてお水になっちゃったね!

不思議そうに見たり手でかき混ぜたり、小さな桶に水を移そうと頑張る子やタライをユラユラ揺らしていました。
友だちや先生と腕や手を触り合って「つめたいっ」と笑い合って楽しかったね♪

これからもっと暑くなるので、また氷で遊ぼうね!!

あれれ?

PHOTO

  • これは何が入っているのかなぁ?

    これは何が入っているのかなぁ?

  • 溶けてヒヨコが出てきたよ☆

    溶けてヒヨコが出てきたよ☆

  • 細長い氷見~つけた♬

    細長い氷見~つけた♬