小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

今年度初めての水遊び~

関連キーワード:

うわぁ!

今日から水遊びが始まりました!!

まずは、あひる組さんからタライの中の水に触れてみます。
腕を揺らしたりピチャピチャと水面を手で叩いてみたり、グルグル回して遊びました☆

水しぶきが顔にかかるとビックリした顔や笑顔を見せてくれましたよ。
かからないように反対側を向いている子もいました!

うわぁ!

手ですくえるかな?

うさぎ組さんは、あひる組さんが遊んでいる時から早くしたい様子でした。

タライが2個あるからどっちも使っていいよと伝えましたが、みんな一緒がいいそうです!

両手を合わせて水をすくってみたり、優しく触っていたのが徐々に力強くなってダイナミックにバシャバシャと
思い切り水しぶきが顔にかかりながら楽しんでいましたよ♪

手ですくえるかな?

PHOTO

  • 見てみて!ピーマン収穫したよ~☆

    見てみて!ピーマン収穫したよ~☆

  • 準備体操するよ♪

    準備体操するよ♪

  • バッシャー!!

    バッシャー!!