小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕遊び

関連キーワード:

織姫と彦星

今日は七夕遊びがありました。先生がペープサートを使って七夕についてのお話を進めていくと織姫・彦星の表情が変わっていくのが面白かったようで夢中になって見ていましたよ。

織姫と彦星

キラキラ

「たなばたさま」の歌をみんなで歌いました。「おほしさま きらきら」の歌詞の部分では 手の平をクルクルと回転させてキラキラを表現しているのが可愛かったですよ。

キラキラ

PHOTO

  • 友だちと一緒に触れ合い遊びをしたよ~!

    友だちと一緒に触れ合い遊びをしたよ~!

  • 先生のお膝に乗って出発~!

    先生のお膝に乗って出発~!

  • 人参の形がお星様になってる~☆

    人参の形がお星様になってる~☆