小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

いっぱいあそんだよ!!

関連キーワード:

みんなで体操したよ!

フルフルフルーツやエビカニクスなどを踊りました。
好きなフルーツのポーズをしたり、跳ねたりと先生も子ども達もおもいっきり体操をし汗をかきました。

みんなで体操したよ!

ストップゲームをしたよ!

音楽が流れると歩き、音楽がとまるとその場でストップをするゲームなのですが、お友だちと手を繋いで一緒に歩く姿が見られました。
音楽がとまると上手にストップしていましたよ。

ストップゲームをしたよ!

楽器遊びをしたよ!

マラカスとタンブリンで楽器遊びをしました。
楽器をたたいたり、振ったりしてどんな音が鳴るのかを楽しんでいました。
うさぎ組さんは、おもちゃのチャチャチャ!ときらきら星を合奏しました。

楽器遊びをしたよ!

PHOTO

  • 体操をして大興奮でした

    体操をして大興奮でした

  • 手を繋いで歩いたよ!

    手を繋いで歩いたよ!

  • いい笑顔だね~!

    いい笑顔だね~!