企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長崎新地保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

夏がやってきました!

関連キーワード:

シャワー気持ちいいね!

いよいよ夏本番!暑い日を快適に過ごせるように沐浴が始まりました。
シャワーでお水を溜めて、ゾウさんじょうろで遊びました♫
これからたくさんお水遊びを楽しみたいと思います。

シャワー気持ちいいね!

バケツからお水をすくって遊んでいるあひる組のお友だち★
初めは緊張したお顔をしていましたが、だんだん慣れて楽しく遊べるようになってきました!
沐浴のあとはみんなさっぱり!水分補給もしっかり取りました。

プルプルして気持ちいい!

夏ならではの遊びといえば、寒天遊び!
プルプルして冷たい感触に子どもたちも大喜びの様子です。
器に入れたり、手で触って遊んだりと思い思いの遊び方を楽しんでいましたよ♫

プルプルして気持ちいい!

PHOTO

  • スプーンで上手にすくっていたあひる組さん♫

    スプーンで上手にすくっていたあひる組さん♫

  • 先生が寒天を取り分けてくれました!みんな真剣なまなざし・・

    先生が寒天を取り分けてくれました!みんな真剣なまなざし・・

  • コップにも入るかな~?

    コップにも入るかな~?