企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長崎新地保育園

イベント
掲載日時:2024年07月09日

七夕まつり☆彡

関連キーワード:

七夕ってどんな日?

7月7日の七夕にむけて、七夕まつりを実施しました。
七夕がどんな日なのかを、パネルシアターを使ってみんなで学びました!
子どもたちも興味津々の様子です☆

七夕ってどんな日?

天の川を作ってみよう!

お話しを聞いた後は、天の川の製作をしました。
大きな川に、様々な大きさのおほしさまをペッタン!
きれいな天の川が完成しましたよ☆彡

天の川を作ってみよう!

お願いごとが叶いますように・・・

最後はひとりずつ短冊の飾りつけをしました。
笹の葉のどこに飾ろうかな?
ていねいに自分の短冊を飾りつける姿がとても微笑ましかったです!

お願いごとが叶いますように・・・

PHOTO

  • うさぎ組のおともだち♫

    うさぎ組のおともだち♫

  • あひる組のお友だち♫

    あひる組のお友だち♫