企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

あひる組~10月の壁面製作~

関連キーワード:

10月の壁面製作をしました!

10月といえばハロウィン!
ハロウィンにちなんであひる組は魔女を作りました。とんがり帽子には星のシールを貼って、洋服にはカラーテープを貼って…おしゃれな魔女が出来ました。

完成した帽子を見せ合ったり、自分でもかぶって見たり…と作り終わった後も楽しそうな子どもたちでした。

10月の壁面製作をしました!

魔女といったらな~んだ?

魔女には欠かせないアイテムといったら…ほうき!

お次はほうき作りに挑戦。
指先を使って上手にスズランテープを裂いてほうきを作りました。無事に完成したので魔女も安心して空を飛ぶことが出来ますね!

魔女といったらな~んだ?

PHOTO

  • どんな顔にしようかな?可愛らしい表情の魔女がいっぱいできました。

    どんな顔にしようかな?可愛らしい表情の魔女がいっぱいできました。