企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年10月16日

ひよこ組~10月の壁面製作~

関連キーワード:

10月といえば?

10月31日はハロウィン!ということで、
今月の壁面製作ではハロウィンのオバケ・カボチャ・キャンディーの製作をしました。

キャンディー製作では、絵の具のスタンプに挑戦!
『何色にしようかな~?』とスタンプも真剣に選んでいました。

「ペタペタ!」
楽しそうな声が聞こえてきそうですね。

10月といえば?

今度はなにができるかな?

お次は、カボチャ製作です。
初めてのスポンジアートをしました。

色鮮やかな絵の具に興味津々の様子です!
手で触ってみて、感触も楽しんでいましたよ。

今度はなにができるかな?

オバケだぞ~

オバケ製作では、シール貼りをしました。
一生懸命にシールを持ち、指先を動かす子どもたち。

カラフルな可愛らしいオバケができました!

オバケだぞ~

PHOTO

  • 「パチパチ~!上手に出来たよ~!」完成を喜んでいます。

    「パチパチ~!上手に出来たよ~!」完成を喜んでいます。