企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズながの石渡保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

夏祭りにむけて...②

関連キーワード:

焼きそば、いかがですかあ‼

夏祭りをイメージして
焼きそばを作りました。

麺に見立てた毛糸に
茶色の絵の具をぬりました。

はじめは筆でぬっていましたが
そっと絵の具をたらして
色をつけるお友だちもいました。

焼きそば、いかがですかあ‼

ドーナツです‼

お次は、ドーナツ作り!

スポンジに、チョコレートみたいな茶色の絵の具を
コーティングしました。

絵の具が乾いたら
ここにトッピングをします。

なにをトッピングしようかな‼

ドーナツです‼

PHOTO

  • 焼きそばにキャベツとにんじんとお肉をのせました。

    焼きそばにキャベツとにんじんとお肉をのせました。

  • かき氷のカップにシール貼りをしたよ。

    かき氷のカップにシール貼りをしたよ。

  • かき氷、食べちゃおうかな。

    かき氷、食べちゃおうかな。

  • かき氷の完成です‼

    かき氷の完成です‼