日常
掲載日時:2024年07月17日

ピーマン、収穫したよ!

ピーマンができました!

うさぎ組のお友だちが苗を買って
毎日水やりをして、育ててきた
ピーマンがついに収穫の時期を
迎えました‼

そっと手で採り
ピーマンが大きくなったことを
喜びました。

『大きいね!』
『ピーマンの匂いがするね!』
とお話の声が聞こえてきました。

ピーマンができました!

おいしくな~れ!

収穫したピーマンを、
早速給食の先生に届けにいきました。

みんなで
『おいしい給食、お願いします!』

給食の先生から、
『酢豚の中に入るから、探してみてね。』
と声をかけられて、給食を楽しみにしていました。

おいしくな~れ!

PHOTO

  • ピーマンって皮がツルツルしてるね。

    ピーマンって皮がツルツルしてるね。

  • ピーマンの上の方に、ヘタがついてるね。

    ピーマンの上の方に、ヘタがついてるね。

  • 給食の先生がピーマンを星型にしてくれました。

    給食の先生がピーマンを星型にしてくれました。

  • 星型のピーマン、あったよ!

    星型のピーマン、あったよ!