認可保育所(認可)ニチイキッズむさしこやま保育園

イベント
掲載日時:2024年07月26日

歯みがき指導を行いました♪

関連キーワード:

歯っておもしろいね

6月は歯の記念日、虫歯予防デー。
2歳児は、簡単な話を聞いて、虫歯になる過程・歯みがきの大切さを知ります。
こちらの写真は、歯の模型を触ってよく見ているところ。
「みんなの歯もこんな形なんだよ。」と話すと、「えー!」と笑っていました。

歯っておもしろいね

3・4・5歳児、真剣に話を聞いています

紙芝居やペープサート、歯の模型を見ながら話を聞いています。
終わった後は、「歯みがき嫌がらないで頑張る!」「仕上げの前に自分でもやる!」と話す子もいました。

3・4・5歳児、真剣に話を聞いています

見本を見ながら真似してみがきます

上の歯、下の歯…真似しながら自分の歯をみがいています。
こちらの表情も真剣!
毎日丁寧にみがいてみてね。

見本を見ながら真似してみがきます

PHOTO