認可保育所(認可)ニチイキッズむさしこやま保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

夏祭りへ向けて・・・

屋台の看板を作っています!

「ひらがな書くよ!」と頼もしい年長さん。
一生懸命筆を握ってや・き・そ・ばと書いています。
少し書いては顔を見合わせながら笑っていて…楽しくてたまらないようです♡

屋台の看板を作っています!

持っててね~!くっつくかな~?

段ボールを選んだら、イメージした形にするためにボンドを付けて段ボール同士をくっつけます。
ボンドは水に溶かして塗ったり、そのまま出したり…
友だちと協力して作っていきます。
相談して、イメージして、形にしていく…どの過程も大切です。

持っててね~!くっつくかな~?

ぼくの背、くらいだよ!

お化け屋敷の中に置くお墓作り。
みんなで相談して段ボールを選び、ボンドで付けて色を塗ります。
どうやったら怖いかなと自分なりに考え進めています。

ぼくの背、くらいだよ!

PHOTO