企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

積み重なる英語

先日、英語教室が行われました。
英語教室はみんなが大好きなカリキュラムの一つです。
外部から専門の先生をお招きして月に2回開催しています。

What animal do you like?

この日のテーマは好きな動物。先生の質問に、みんなは動物カードを見ながら、どの動物にしようかな?と考えます。
大好きなライオンのカードを取り先生に渡した女の子。
英語教室は英語しか話さないのに、ちゃんと質問の意味が伝わっていて、すごいなあと毎回感心します。

今回は、みんなの好きな動物のカードが紙コップを介してどんどん積み重なっていくスタイル。
倒れてしまうのではないかというハラハラもちょっぴり合間って、みんなの集中も最高潮。クラス全体がレッスンに入り込んでいます。

上手にできたら、先生とタッチ!
ちょっと恥ずかしくてもタッチをすれば、なんとなく嬉しい気持ちになるようです。

2歳児クラスでは、
Are you happy?
という質問に対して、グッドポーズをして元気に「Happy!」と答えます。
英語が気負いなくスラっと出てくる様子に、長年の積み重ねが形になっているなあとしみじみ感じました。


そんな子ども達に大人気の英語教室は、「ちょこっと体験!ニチイキッズ」として未就園の方に向けて開講しています。
現在の対象は0歳児クラス(2023年・令和5年4月2日以降生まれ)です。詳細は下記リンクからご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

PHOTO

  • あらためて聞かれると迷っちゃうな。

    あらためて聞かれると迷っちゃうな。

  • やってみようと手を伸ばしてくれました。

    やってみようと手を伸ばしてくれました。

  • 2歳児クラスのお友達は、自然に英語が身についてきました。

    2歳児クラスのお友達は、自然に英語が身についてきました。