企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

ドーナツころころ大会

関連キーワード:

ドーナツを落としたら、先生に取られてしまうので何とか落とさないようにする。
そして、もし落としてしまったら先生に取られる前に拾う。

という、創作ゲームを行いました。
その名も「ドーナツころころ大会!」
パチパチパチパチ・・・

うっかり落としてしまって、ドーナツが先生の手に。
「取っちゃったぞー。」と先生。悔しそうなお友達。よーし、次は負けないぞ。

ひとしきり盛り上がったあとで、最後はみんなで美味しくパクパクパクといただきました。

「ドーナツおちたら、たべられないよ」
「ドーナツはすわってたべるんだよ」といいながら、パクパク。
みんなちゃんと知っているんだね。えらいなあと感じました。