企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

【6月】こころとからだを育てるプロジェクト2024

関連キーワード:

6月のテーマは「雨でもへっちゃら 室内体操」

多種多様な遊びや運動を通して、伸びやかな成長をめざす年間の取り組みとして計画した「こころとからだを育てるプロジェクト2024」。
5月のテーマは「雨でもへっちゃら 室内体操」です。

6月は雨の季節。
子ども達は窓の外を見て「あめだねぇ。」とさみしそうに言っています。確かに、カラッと晴れた日にお外で走り回るのは大人でも気持ちがいいものですから、子ども達ならなおさら雨降りだと残念な気分になるのも仕方がありません。
「そうかー、わかった!じゃあみんなでお部屋でダンスしようか!」
先生の楽しい提案にみんなの残念な気持ちも、どこかへいってしまう瞬間です。

6月のテーマは「雨でもへっちゃら 室内体操」

お部屋でもたくさん運動しますよ

♪♪♪♪ ♪♪♪♪~
勢いよく流れてきた8ビートに、みんなのテンションも上がります。
曲はエビカニクス。みんなの大好きなダンスナンバーです。
先生の動きに合わせ、両手を上げたり、回したり。
ポーズが決まったら、お友達や先生と顔を見合わせてニコニコ。
さあ、お次の曲は何かな?まだまだどんどん踊りますよ!

お部屋でもたくさん運動しますよ

PHOTO

  • 次はどんな動きかな?

    次はどんな動きかな?