小規模保育事業(認可)ニチイキッズ瑞穂保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

お散歩

関連キーワード:

こいのぼりいるかな?

「こいのぼりさんいるかな?」と言いながら向かったお散歩。
大きなこいのぼりを見てうれしそうなお顔の子どもたち!
こいのぼりの前で「ハイ!チーズ!」
三匹の鯉がお空に泳いでてきれいだったね!

こいのぼりいるかな?

広場についたらお話を聞いて安全に遊べるようお約束をして、かけっこやお花摘み、虫探しをして遊びました!
タンポポの綿毛がいっぱいあって「ふ~!」と息をかけていっぱい飛ばしたり、てんとう虫を探しに草むらに入ったりして楽しみました!

PHOTO

  • タンポポの綿毛を「ふ~!」

    タンポポの綿毛を「ふ~!」

  • かけっこ「よーいどん!」

    かけっこ「よーいどん!」

  • たんぽぽの種「どうぞ!」

    たんぽぽの種「どうぞ!」

  • 「さくらんぼがあったよ!」

    「さくらんぼがあったよ!」

  • 「てんとう虫が帽子にとまったよ!」

    「てんとう虫が帽子にとまったよ!」