認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

サッカー教室がありました☆

関連キーワード:

サッカーを教えてもらいました♪

きりん組(年長)は外部の講師の先生からサッカーを教えてもらいました。
「ボールと仲良くなろう」とボールを受け取りました。
まずはドリブルから始まり、ボールが迷子にならないようにそっと蹴ります!
講師の先生のお話をしっかりと聞いてチャレンジです♪

サッカーを教えてもらいました♪

ドリブル練習♫

ボールが迷子にならないようにドリブルの練習をしていきます。
手は使わずに足だけを使い、思わず手が出そうになりそうなのを止めていました!
段々と上手になっていく子ども達です♪

ドリブル練習♫

PHOTO

  • ターンの練習をしました。ボールが遠くに行かないように止めます!

    ターンの練習をしました。ボールが遠くに行かないように止めます!

  • ボールを止める練習です。笛の音が聞こえるとボールの上に足を乗せてボールの動きを止めています♪

    ボールを止める練習です。笛の音が聞こえるとボールの上に足を乗せてボールの動きを止めています♪

  • シュートの練習もしました。ドリブルをしてから、ゴールに向かってシュートします!

    シュートの練習もしました。ドリブルをしてから、ゴールに向かってシュートします!