認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

きりん組~じゃがいも収穫

関連キーワード:

みんなの育てたじゃがいもを収穫!

5歳児クラスが育ててきた大切なじゃがいもをとうとう収穫です!
ずっと楽しみにしていたじゃがいもの収穫。
「どこに埋まっているかな~」と一生懸命シャベルで探しています。

みんなの育てたじゃがいもを収穫!

可愛らしいサイズのじゃがいもが…!

シャベルですくっていると「あ!ここにもあったー!」とじゃがいもをどんどん収穫していく子ども達。
自分達で育てた野菜がたくさん収穫出来て嬉しそうな子ども達です☆

可愛らしいサイズのじゃがいもが…!

やったね!!

みんなで「ハイポーズ☆」
今回収穫したじゃがいもを使って野菜スタンプをするのを楽しみにしているのでした☆
野菜を育てるのって楽しいね♡

やったね!!

PHOTO

  • かわいいじゃがいもがあったよ~!

    かわいいじゃがいもがあったよ~!

  • 優しくシャベルですくってみるよ

    優しくシャベルですくってみるよ