認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

食育~とうもろこし

関連キーワード:

とうもろこしを収穫だ~!

乳児クラスが集まり、食育を行いました。
今日はとうもろこしの収穫を疑似体験!
とってもおおきなとうもろこしを見てみんな興味津々です♪
栄養士さんがどのように収穫するのか教えてくれました。
上手に取れるかな~?

とうもろこしを収穫だ~!

「よいしょー!」

とうもろこしを引っ張って収穫します☆
「うーん、ぬけたー!」と自分でとうもろこしを収穫することが出来て、大喜びの子ども達です♡

「よいしょー!」

とうもろこしが見えてきた!

自分で皮をむいていくと、いつもの見慣れたとうもろこしが出てきて「あ!とうもろこしでてきたー!」と張り切って皮むきをしてくれました。
きれいにむけるように、にたくさん力を込めて頑張りました♡

みんなで皮をむいたとうもろこしは午後のおやつでおいしく食べました♡

とうもろこしが見えてきた!

PHOTO

  • ヒゲの感触が不思議だな~

    ヒゲの感触が不思議だな~

  • とってもおいしそう♡

    とってもおいしそう♡