企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

イベント
掲載日時:2024年06月04日

☆食育・切り干し大根作り☆

関連キーワード:

☆食育・切り干し大根作り☆

今日の食育は、生の大根を使って、切り干し
大根作りに挑戦しました♪

始めに、半分に切った大根を手にとって
次に、短冊切りにした大根を触りました。

匂いを嗅いだり、触って感触を確かめて
いましたよ。

☆食育・切り干し大根作り☆

次は、天日干しネットに、大根を
入れて、広げていきますよ♪

小さいお友だちが、大根をネットに入れている時、
2歳児のうさぎ組さんのお友だちが、「上手にできてるよ!」
「がんばったね!」と合いの手の言葉を掛けていました☆

PHOTO

  • くんくん、どんな匂いがするのかな?

    くんくん、どんな匂いがするのかな?

  • 完成したらこんな風にできるんだよ~

    完成したらこんな風にできるんだよ~

  • 食育の後は、お散歩に出発よ♡

    食育の後は、お散歩に出発よ♡