小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

お祭り楽しかったね【1歳児あひる組】

関連キーワード:

楽しかったね!はいチーズ!

夏~秋にかけて、

たくさんお祭りの雰囲気を楽しんだあひる組さんです。

お部屋遊びでもいろいろなおまつりごっこ遊びをして

たくさんの思い出ができました。

楽しかったね!はいチーズ!

上手にすくえるかな

金魚すくい、ザリガニすくい、

水風船ボールすくいごっこもしました。

ポイでそーっと、すくってみよう!

ワクワクと楽しそうなお友だち。

重たい水風船ボールも手を添えながら

上手に乗せることができて嬉しそうでした。

自分のカップにたくさんのザリガニを入れて

嬉しそうに保育者に見せたり

ポイですくっては移し替えたりと、楽しそうでした。

上手にすくえるかな

ガリガリガリ、かき氷~♪

かき氷の手遊び歌、
アイスクリームの手遊び歌も大好きなあひる組さん。

夏まつりウィーク中に
お花紙を使って
かき氷・アイスクリームつくりも楽しみました。

ピンクのいちご?
黄色のレモン?紫のぶどう~?

好きな色を選んで、手遊び歌を口ずさみながら、
カップにいろんな色をたくさん詰めていました。

「メロンのシロップかけて~♪
パクッと食べたらベロが~♪
みどりになっちゃった!」

「べー!」

ガリガリガリ、かき氷~♪

PHOTO

  • ヨーヨー風船やさんもしました。

    ヨーヨー風船やさんもしました。

  • 輪ゴムに指を通してビヨンビヨン!上手!

    輪ゴムに指を通してビヨンビヨン!上手!