小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

土曜日の保育園☆

関連キーワード:

みんなでパーティーしたよ!

今日はおままごとをしてみんなで遊びました。

包丁やスプーンなどいろんなおままごとおもちゃを出してみると、大喜びの子どもたち、遊び始めると子どもたちから「パーティーしよう!」と提案があり、みんなで「やろう!」という事で準備に大忙し!ケーキを切ったり、料理を作ったりしてテーブルいっぱいにご飯ができると、みんなでいただきます!と挨拶をして美味しそうに食べていました!

特にみんなで切って準備したご飯は格別だったようで、ひよこ組さんのお友だちにも食べさせてあげたり、給食の先生にもおすそ分けしているこどもたちでした!

みんなでパーティーしたよ!

PHOTO

  • とってもおいしいよ♪

    とってもおいしいよ♪