小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

イベント
掲載日時:2024年07月08日

七夕会&夏祭り

関連キーワード:

七夕のお話

先日、七夕会をしました。

はじめに織姫と彦星のパネルシアターを見ました。
小さな子どもたちには少し難しいお話でしたが、興味をもってよく見ていましたよ。

その後、みんなで「たなばたさま」を歌いました。みんなの歌声とお願い事がきっとお星様にも届いたと思います…☆

七夕のお話

夏祭り

七夕会の後は、お待ちかねの夏祭り!

魚つり、お面屋さん、ボーリング、ちょうちん作りの4つのコーナーで遊びました。子どもたちの盛り上がる声、嬉しそうな表情がたくさんの楽しい時間となりました♪

夏祭り

PHOTO

  • 【ちょうちん作り】シールをぺたぺた

    【ちょうちん作り】シールをぺたぺた

  • 【ボーリング】上手にねらって…!

    【ボーリング】上手にねらって…!

  • 【魚つり】やったー!つれたよー!

    【魚つり】やったー!つれたよー!