小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

かたつむり作ったよ!(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

絵の具で描くの楽しい!

6月の制作でうさぎ組は絵の具とストローを使ってかたつむりの殻を作ってみました。

ストローを子ども達に渡すと「なにするの?」とワクワクしている子ども達、「今日はストローを使ってお絵かきしよう!」と伝えると大喜び!

細いストローが潰れないように器用に持ち、お絵描きを楽しみながら、時にはストローに息を流して絵の具が飛ぶ様子を楽しむ子もいました。「黄色がいい!」「青がいい!」と絵の具の色のリクエストもありました。子ども達の好きな色で出来上がったかたつむりを見るて、「飾ってね!」とお話していました。


壁に飾られたかたつむりを見て「僕作ったよ!」と嬉しそうにお話している子ども達です!

絵の具で描くの楽しい!