小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

あじさいゼリー作ったよ ≪2歳児≫

関連キーワード:

”まぜまぜ”楽しいね!

食育であじさいゼリー作りをしました!

給食の先生のお話を”何が始まるんだろう?という表情で真剣に聞いてたうさぎぐみさん。

ボールにゼリーの粉が入り、
お湯が入って...色が変わるとビックリ‼ 

ゼリーを混ぜるお仕事をお任せするとみんなの顔がニコニコの笑顔に変わり、ゼリー屋さんになったかのように上手に混ぜてくれました!

”まぜまぜ”楽しいね!

おいしかったよ!

みんなが上手に混ぜてくれたあじさいゼリーが紫色・緑色・白色のきれいな3色のゼリーになって、午後のおやつに登場です!

「うさぎぐみのみんなで作ったあじさいゼリーだよ」と伝えると”やったー"と大喜びでした。


「おいしいねー」と自分達でお手伝いをしたあじさいゼリーの味は格別だったようです。

おいしかったよ!