小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

寒天を使って遊んだよ!

関連キーワード:

感触遊び、大好き!

保育園のお友だちみんなで寒天を使って感触遊びをしました!

寒天を触ると「つめたい!」と言いながらぐちゃぐちゃにしたり、型抜きを楽しんでいましたよ。

直接触ることにドキドキしているお友だちもいましたが、保育者と一緒に触ってみることで少しずつ慣れていき、感触遊びをおもいっきり楽しむことができました!

感触遊び、大好き!

どんな感触なのかな…?

ひよこ組さんは、寒天を直接触らずに袋の上から触ることを楽しみました。

「ぎゅっ!」と言いながら指先を使って寒天をつぶしたり、握って感触を味わって楽しむ姿がありました!


ニコニコ楽しそうな笑顔がとても可愛かったです。

どんな感触なのかな…?

PHOTO

  • カラフルな寒天に興味津々です!

    カラフルな寒天に興味津々です!

  • 真剣な表情で楽しんでいます。

    真剣な表情で楽しんでいます。

  • 寒天、冷たくて気持ちいいね!

    寒天、冷たくて気持ちいいね!