小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

イベント
掲載日時:2024年06月17日

交通安全教室

関連キーワード:

みんなの命を守るお話

松本市役所の職員の方とリスさんが「交通安全教室」のため保育園に来てくれました。

みんなのたった一つしかない大事な命を守るためのお約束として、①車に乗るときは必ずシートベルトをしめること②横断歩道を渡るときは手を挙げること を教えていただきました。


子どもたちも真剣な表情でお話を聞いていましたよ。

みんなの命を守るお話

リスさんとハイタッチ!

お話を聞いた後、横断歩道のマットの上を実際に手を挙げて渡ってみました。

渡った先にはリスさんが待ってくれていて、ハイタッチをするとにこにこ嬉しそうな子どもたち!


園でお散歩に出掛けることも多いので、今回教えていただいたお約束をしっかり守り、楽しく安全に過ごせるようにしていきたいと思います。

リスさんとハイタッチ!