企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

粘土で何を作ろうかな?

関連キーワード:

粘土で遊んだよ!

夕方のお迎えまでの時間に、粘土遊びを楽しみました。
まずは粘土をちぎったり、くっつけたり、丸めたり…と、粘土そのものの感触や形を変化させたりして楽しみましたよ♫

粘土で遊んだよ!

今度は道具を使って遊んでみよう♫

2歳児さんは器用にヘラや型抜きを使って楽しみました♩へらで切込みを入れたり、お料理の包丁に見立てて指先を使いじっくり遊びこむ子どもたちでした☆

今度は道具を使って遊んでみよう♫

上手にできるようになったよ!

型抜きを楽しむお友だち♫粘土に型を押してくり抜くのはなかなか難しい作業ですが、指先がどんどん器用になってきて、一人でできるようになりました!
時々難しくて苦戦すると「せんせ~~!できない!」と保育者に伝えてくださり、一緒に協力して作る場面もありましたよ♩

上手にできるようになったよ!

PHOTO

  • へびさん!

    へびさん!

  • 先生と、恐竜作ったよ!

    先生と、恐竜作ったよ!

  • 綺麗に型抜きできたハートをもって、はいチーズ♡

    綺麗に型抜きできたハートをもって、はいチーズ♡