企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

土曜保育の様子

関連キーワード:

異年齢のお友だち同士、関わりを楽しみました!

ひよこ組(0歳児)とうさぎ組(2歳児)のお友だちで一緒に遊びました♩
「こうするんだよ!」と優しく教えてくれるお姉さんの様子をじっと見て、真似っこしてみる姿が見られました。真似っこできたら「じょうず~~!」と褒めてあげたり、褒めてもらうとニコッと笑顔が見られ、微笑ましかったです♡

異年齢のお友だち同士、関わりを楽しみました!

まてまて~!

ハイハイで追いかけっこして楽しみました♩うさぎ組さんが「こっちこっち!」と
言ってハイハイする後ろをひよこ組さんが追いかけます☆チラチラっと後ろを気にしてくれて、上手にお姉さんをしてくれていました♩後ろを追いかけるお友だちも“まって~!”と追いかけていい運動遊びになりました☆

まてまて~!

あ~ん!大きなお口☆

お給食で大きなお口で美味しそうに食べるお友だち♩
大好きなおかずもお代わりして、嬉しそうでした。

あ~ん!大きなお口☆

PHOTO

  • 上手に器を持って飲めるよ!

    上手に器を持って飲めるよ!