企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年06月15日

土曜日保育の様子!

朝のおやつだ!

登園して、朝の自由遊び・おむつ交換を終えた後は朝のおやつの時間です!

牛乳を飲んで「冷たくておいしいね~」お友だちとの会話を楽しんだり、ビスケットが出てくると「丸だね~」「四角だね~」と言っておやつの形を見て楽しむ姿も見られます^^

朝のおやつだ!

何が見えるかな♩

バギーから何が見えるかな?

土曜日は、近くの公園で遊んでいる小学生のお友だちも多く、その姿も見て「お兄さん遊んでるね」「かっこいいね」と言ったり「ばいばーい」「まったね~」と言いながらにこにこ手を振る子ども達の姿が見られます^^

何が見えるかな♩

ご飯美味しいね^^

この日は、暑さもありましたが保育園に帰ってきて再度水分補給をし給食をもりもり食べる子ども達!

ひよこ組のお友だちは「んん」と発語をしながらご飯を欲しいことをアピールされる姿が見られたりうさぎ組のお友だちは「お野菜美味しいね」と栄養士さんに伝える姿も見られました。

ご飯美味しいね^^

PHOTO

  • ピース!

    ピース!