企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

製作の様子

ひよこ組指スタンプで製作したよ☆

5月に飾る製作をしました!
0歳児ひよこ組さんは指スタンプに挑戦!
なにかな、なにかな?と手を伸ばす姿が見られました!
保育士と一緒にぎゅっ!と画用紙にぺったんして楽しみましたよ~♩

ひよこ組指スタンプで製作したよ☆

なにができるかな~?

たくさん指スタンプできたね!
できあがったものをまじまじと見る姿も見られました♩

なにができるかな~?

あひる組さんは絵の具遊び!

保育士が準備をしている様子を興味津々で見ているあひる組さん!
昨年度も絵の具をした経験があるので、ワクワクした様子で待っていました。
それぞれの用紙を配る時には「はーい!」と返事しながら受け取る子もいましたよ~!

あひる組さんは絵の具遊び!

PHOTO

  • うわぁ~!みどりっ!

    うわぁ~!みどりっ!

  • 筆も使いました!

    筆も使いました!

  • ぺたぺた!いっぱい付いたね!

    ぺたぺた!いっぱい付いたね!

  • お手手でぬりぬり~

    お手手でぬりぬり~

  • 筆がしっかり持てるようになり力強くかけるようになってきました!

    筆がしっかり持てるようになり力強くかけるようになってきました!

  • なにに変身するかお楽しみに!5月に掲示予定です♩

    なにに変身するかお楽しみに!5月に掲示予定です♩

  • さがの保育園では毎月製作活動に取り組んでいます!

    さがの保育園では毎月製作活動に取り組んでいます!