企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

楽しいお散歩♩

関連キーワード:

いいお天気!お散歩へ、ゴー!

気温も暖かくなってきて、今日はお散歩日和!子どもたちの意見も聞き、消防署までお散歩に行きましたよ♩
「しょーぼーしゃ!!」と期待をもってお散歩に行く支度をしていた子どもたちです。
ひよこ組のお友だちは、抱っこ紐でお散歩へ行きました!景色に興味を持って目を丸くしたり、保育者に声をかけてもらって「あ~♩」とご機嫌でお返事してくれました☆

いいお天気!お散歩へ、ゴー!

消防署に到着!

お友だちや保育者と手を繋ぎ頑張って歩きました。消防署に到着~!
「しょうぼうしゃあるね~」

消防署に到着!

楽しかったね~!

最後は「ありがとうございました!」と挨拶もしっかりできました。
憧れの消防車に乗せてもらい、消防隊の方にお話ししてもらえてとっても楽しかったようで、帰り道「消防車のったね!!」とニコニコで話してくれましたよ

楽しかったね~!

PHOTO

  • 運転している気分♫

    運転している気分♫