企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

イベント
掲載日時:2024年09月20日

食育活動~お月見団子を作ろう~

みんなでお月見団子をつくりました

今日は食育活動でお月見団子作りにチャレンジです。
まずは紙芝居をじーっときいてから、ススキをみましたよ。

みんなでお月見団子をつくりました

お米の粉にお水を入れてこねこね

お粉ってさらさらしているんだね。
給食室の先生がお団子を作ってくれました。
「がんばれ!がんばれ!」
みんなで応援しましたよ。

お米の粉にお水を入れてこねこね

わ~!かたまったね☆

白いお団子のかたまりが配られるとみんなじーっと釘づけです。
レッツこねこね!上手にまるめることができるかな?

わ~!かたまったね☆

PHOTO

  • じーっと見つめるお友だちです

    じーっと見つめるお友だちです

  • ナイススマイル!

    ナイススマイル!

  • ちぎって丸めて楽しいね

    ちぎって丸めて楽しいね

  • ぺたぺた

    ぺたぺた

  • できた!!

    できた!!