企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

イベント
掲載日時:2024年09月20日

9月の誕生会の様子

関連キーワード:

先生と一緒に入場です

今日は9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
緊張気味で先生とお手々をつないで登場したお友だち。
それでもお名前を呼ばれると元気にお返事!
好きな食べ物や好きな遊びを聞かれ、先生と一緒に答えましたよ。

先生と一緒に入場です

果物狩りをしよう

ピンチハンガーにつるされた手作りの秋の果物!
りんごがいいかな?ぶどうがいいかな?
キラキラした目で見つめてくれました。
両手でもぎ取る姿がとってもかわいらしかったです。

果物狩りをしよう

収穫した果物でケーキ作りをしたよ

みんなでペタペタ果物を貼ってケーキが完成!
お誕生日のお歌をみんなで歌って、ろうそくを消しましたよ。
「ふぅ~」
嬉しいね。

収穫した果物でケーキ作りをしたよ

PHOTO

  • 果物をぺたぺたはったよ

    果物をぺたぺたはったよ

  • どこにはろうかな~

    どこにはろうかな~

  • おともだちから、プレゼント、どうぞ♡

    おともだちから、プレゼント、どうぞ♡

  • みんなでお散歩にいきました

    みんなでお散歩にいきました

  • みんなでパシャリ

    みんなでパシャリ

  • お散歩たのしいね

    お散歩たのしいね