企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

【食育】野菜の収穫をしたよ!!

今日は『食育』の日!

みんなで植えたトマトとピーマン!
毎日いっぱい水をあげたね!

トマトもピーマンもすくすく生長して、
たくさんの実がなったよ☆

今日は『食育』の日!

『美味しいカレー作ってね♪』

こんなにたくさんのピーマンとトマトが収穫できたよ!

給食の先生に「おねがいしま~す!」

『美味しいカレー作ってね♪』

『美味しい給食ができたよ!』

みんなが収穫してくれたトマトとピーマンで
美味しいカレーの完成!

「みんなたくさん食べてね♪」

『美味しい給食ができたよ!』

PHOTO

  • 『赤いトマト!! み~つけた!!』

    『赤いトマト!! み~つけた!!』

  • 『これもとっていい?』

    『これもとっていい?』

  • 『赤いトマト・・・美味しそう!』

    『赤いトマト・・・美味しそう!』

  • 『ここにピーマンがかくれんぼしているよ!』 『どこどこ~?』

    『ここにピーマンがかくれんぼしているよ!』 『どこどこ~?』

  • 『葉っぱの下にピーマンを発見!み~つけた!!』

    『葉っぱの下にピーマンを発見!み~つけた!!』

  • 『うふふ・・おいし♡』

    『うふふ・・おいし♡』

  • 『あ~~ん、ぱくっ!』

    『あ~~ん、ぱくっ!』

  • 『ぼくもいっぱい食べるよ!』

    『ぼくもいっぱい食べるよ!』