小規模保育事業(認可)ニチイキッズこばり南保育園

日常
掲載日時:2024年10月05日

ニチイケアセンターの庭で遊んだよ!

関連キーワード:

お外遊び、楽しいな~!

ひよこ組さんは、初めてのケアセンターの庭。

暑さも和らぎ、ようやくお庭で遊べるようになりました!

砂場に座り込み、砂をスコップでつついたり、持ち上げたり、、ジュースのおもちゃを持ち歩いて、お散歩を楽しむ子もいました。

これからたくさんお外で遊ぼうね!

お外遊び、楽しいな~!

お魚さん、こんにちは!

ケアセンターの庭に出ると、メダカの水槽までよーいドン!

『今日はおさかな、元気かな~?』と楽しみにしている子どもたちです。

メダカの動きを目や指で追いかけて夢中で観察をします。

「くろ、あか~」とメダカの色を行ったり、「かさな(さかな)いっぱ~い!」とお話してくれます。

お魚さん、こんにちは!

みんな、おいで~!

ジュースやアイスのおもちゃを持ち寄って、一休み。

一人が座ると自然とお友だちが集まってきて、ピクニックのようになりましたよ。

「もうちょっと、こっちにきて?」
「あ!ジュース忘れた!」
「よーせーてー」
言葉でのやりとりが聞こえてきます。

年齢関係なく仲良しな子どもたちです。

みんな、おいで~!

PHOTO

  • 一口食べる~?

    一口食べる~?

  • ここに隠れてジュース飲んじゃお~っと!

    ここに隠れてジュース飲んじゃお~っと!