小規模保育事業(認可)ニチイキッズこばり南保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

お部屋遊びの様子①

関連キーワード:

サーキット遊び

トンネルやでこぼことしたマット、坂道を乗り越えて遊ぶサーキット遊び。

様々な障害物を走って乗り越えていく子どもたち。四つん這いになり犬や猫になりきったり、保育者に「手を繋ごうよ~!」と誘って一緒に走りました。

子どもたちの駆け抜けていくスピードが速くて驚きます。

サーキット遊び

パズル遊び

パズル遊びでは木製の動物や果物のパズル、恐竜のパズルが大人気です。

様々な絵柄のパズルを「どれにしようかな~?」と悩む子どもたち。自分で選んだパズルをやってみようと真剣です。

保育者やお友だちと「こうじゃない?」と考えながら完成させたパズル。達成感でいっぱいです。

パズル遊び