小規模保育事業(認可)ニチイキッズこばり南保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

避難訓練をしました

関連キーワード:

避難訓練で消防士さんが来てくれました!

火災を想定した避難訓練で今回は消防士さんに来ていただきました。

消防士さんにドキドキな子どもたち。とてもフレンドリーで暖かい雰囲気の消防士さんに子どもたちもすぐに打ち解け手を振りましたよ。


いざ訓練が始まると、保育者も子どもたちも真剣に取り組み、落ち着いて駐車場まで避難することができました。

避難訓練で消防士さんが来てくれました!

消火訓練!せんせいがんばれ~!

水消火器を使って、保育者が消火訓練をしました。水消火器の使い方を消防士さんから教えていただき、実践。


子どもたちは「○○せんせいがんばれ~!」と元気に応援してくれました!

実際に水が出る様子を、ジーっと観察していましたよ。

消火訓練!せんせいがんばれ~!

消防車ってかっこいい~!

消防車の装備を見せてもらいました。
消防車が大好きな子どもたち。

近くで見ると、もっとカッコいい~!

消防車の魅力に引き込まれました♪

消防車ってかっこいい~!

PHOTO

  • うさぎ組

    うさぎ組

  • あひる組

    あひる組