認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

雨って楽しいね  5歳児きりん組

関連キーワード:

雨が待ち遠しかった

この日は念願の雨。雨の日散歩を計画していることを子どもたちに伝えてから、やっと雨が降りました。

雨が待ち遠しかった

特別

長靴を履いて、傘をさして、友だちと並んで歩く子どもたちの表情はわくわく・いきいきしていました。
歩いていた足を止めて、じっと耳を澄ますと傘に落ちる雨の音を感じることができました。

特別

次の日

この日のお天気は晴れ。青空の下、昨日の雨を思い出して雨の製作を行いました。雨が流れ落ちるように絵の具を垂らして製作を行いました。絵の具が垂れていく様子に「すごーい」「わあああ、雨みたい」と製作に夢中になったきりん組でした。

次の日

PHOTO