認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

1日の様子 2歳児 うさぎ組

関連キーワード:

紫陽花の観察

散歩に行き「紫陽花」を見てきました。「紫陽花なに色かなー」と言うと「白」「紫」「ピンク」などと色んな色を教えてくれました。紫陽花よりも地面のアリの巣に興味津々の可愛らしいうさぎ組でした。

紫陽花の観察

紫陽花の製作

保育園に戻ってきて紫陽花の製作をしました。「さっき何のお花見てきた?」と聞くと「アザラシ」と可愛らしい間違いをするお友達もいました。スポンジでハンコのようにペタペタしたり、折り紙を破って貼りました。

紫陽花の製作

お腹がペコペコだー

たくさん歩いてお腹が空いたうさぎ組さん。「お腹が空いて力が・・・」と可愛らしい表現をしていました。食べ始めると「おいしいね」「もぐもぐ」とお友達と会話を楽しみながら食事を楽しんでいました。

お腹がペコペコだー

PHOTO

  • バイバーイ

    バイバーイ

  • アリがたくさん歩いてる。お家どこだ?

    アリがたくさん歩いてる。お家どこだ?

  • 手を「ぴっ」挙げてカッコイイ

    手を「ぴっ」挙げてカッコイイ

  • なんだ。この丸いの。紫だ。

    なんだ。この丸いの。紫だ。