認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

もこもこ泡遊び(3歳児りす組)

関連キーワード:

もっと泡作って!

石鹸をおろし器で削り、泡立て器やシャワーの噴射で泡を立てて、思いっきり泡遊びをしました。
「もっと作って」「泡ほしい」と子どもたちの声が上がり、保育者もせっせと泡作りに励みました。
泡が立つと「わぁー」と歓声や笑い声が上がっていましたよ。

もっと泡作って!

気持ちいいよ

ふわふわ、もこもこの泡に手を入れてみたり、れんげですくって容器に移し替えたりして、思い思いに遊びました。
スポンジをくしゅくしゅすると泡が出てくることに気付くと、スポンジを一生懸命握って泡を増やそうとする子もいました。

気持ちいいよ

お掃除隊長

「お掃除しますよー」とスポンジでゴシゴシと洗面器を磨いてくれています。
あっちも、こっちも、といろんなところを磨いてくれて、水で流してピカピカになると喜んでいました。

お掃除隊長

PHOTO

  • 泡を運ぶよ

    泡を運ぶよ

  • 1つのたらいに集めてみよう

    1つのたらいに集めてみよう