小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

あひる組 お外に行く準備

関連キーワード:

靴下履けるよ!

お外に遊びに行く準備をしているあひる組さん。靴下の箱から自分のマークをみつけ、靴下を履こうとするお友だち。
うまくいかなくても何度も挑戦しています。

靴下履けるよ!

次は靴だよ

靴下を履いたら次は靴を履くよ!これはどっちの靴かな?右かな?左かな?靴を動かしてみたり、足を入れてみたり・・・考えながら頑張りました☆

次は靴だよ

しゃぼん玉したよ!

靴下と靴を履いてお外でシャボン玉をしました。風に乗ってふわふわ~と飛んでいくシャボン玉を追いかけています!目の前でシャボン玉が消えると、「あれ?」と言ってまた探しにいきます☆

しゃぼん玉したよ!

PHOTO

  • シャボン玉捕まえられたかな!

    シャボン玉捕まえられたかな!

  • シャボン玉、高く飛んで行ったね~

    シャボン玉、高く飛んで行ったね~

  • まて~

    まて~