小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月04日

お野菜大きくなったかな⁈

関連キーワード:

卒園児からブロッコリーのバトンが渡されました。

卒園したうさぎ組さんが植えてくれたブロッコリーが大きくなってきました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが大切に育てくれたブロッコリー。今度は新うさぎ組が大切に育ててくれます。
新うさぎ組のお友だちがお水をあげたり、話しかけたりしながらお世話をしてくれています。

卒園児からブロッコリーのバトンが渡されました。

ブロッコリーさんどうなっているのかな?

ブロッコリーの葉をかきわけ、どうなっているのか興味津々!!
「あー!!みつけたよー」と嬉しいそうなお顔。
毎日の成長が楽しみだね。

ブロッコリーさんどうなっているのかな?

ぼくたちが植えたスナップエンドウ

あひる組の時に植えたスナップエンドウ。葉の色もきれいな緑になり、お花も咲いてきました。
お花はとっても小さい白いお花。時々、ちょうちょさんも遊びにきてくれます。
毎日、お外から帰ってきたは、いつもお野菜の観察をしています。

ぼくたちが植えたスナップエンドウ

PHOTO

  • ちょっと触ってみよう。。。

    ちょっと触ってみよう。。。

  • これかなぁ~?

    これかなぁ~?

  • あったよ!!

    あったよ!!