小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

ひよこ組(0歳児)7月の製作

関連キーワード:

新聞紙スタンプをしたよ

7月は『ひまわり』を製作しました。白い画用紙に新聞紙スタンプで色をつけました。新聞紙に絵の具をつけるとポンポンポンと色付けを楽しみます。中には新聞紙に驚いてしまう子もいましたが、保育者と一緒に持ちながら色付けを楽しみました。手に絵の具をつけて手でダイナミックに絵の具を塗り広げて楽しむ姿も見られました。少しずつ色々な技法で製作を楽しめるようになってきました。

新聞紙スタンプをしたよ

足形もとったよ

緑色の絵の具で足形スタンプもしました。スタンプ台に足をのせて色をつけると不思議そうな表情をする子ども逹ですが、何度か経験した足形スタンプに慣れた様子の子ども達です。自分の足形を見るとニコっと笑ったり、指差しをしたりして嬉しそうでした。足形スタンプはひまわりの葉っぱになります。

足形もとったよ